takaの趣味生活

趣味や日頃の出来事など、オールジャンルで書いていくブログです。

フリマで外人に商品とお金を強奪された話(笑

しばらく投稿してませんでしたが、自分は元気です生きてます。

 

最近は色々ありまして、副業でフリマアプリをはじめたですが、外人に商品とお金を強奪されました(笑

 

と言うのも自分が仕入れて売っていたアクセサリーに外人食い付いてきて自分と直接取引がしたいと(全部英語)で話しかけて来たんです。結構高額な商品で「やった売れるぞっと」その時は何の疑いもなく翻訳機を使いながら良いよ良いよと軽く返事をしてしまう。

欲に刈られるとこんな簡単な詐欺にも引っ掛かってしまうようです(バカですねw)

 

まぁ、そんなこんなで相手の外国人は「銀行へ振り込んだので商品を送ってくださいと」言ってきた、その銀行らしき所から「お客様の代金を預かっている商品を発送後振込いたします。」と連絡が来た。俺はここでも何も考えずそのまま指示された送り先へ荷物を送ってしまいました。

 

数日が経ちそろそろ商品も届いた頃、ここでようやくおかしな事に気がついた。

 

代金が振り込まれない…

流石におかしいと思い外人に連絡、すると外人「振込を完了させるには手数料がかかる、銀行へ$458.79(日本円で約5万円)払って欲しい」ときた。

この時、「あ、やられたな」と薄々気づく薄々ねw

そこでやめとけば良いものを、何故か払う俺…

こういうのは初めて遭遇したし恐いもの見たさっていうのもあった。

次にどう来るか大体想像がついた。

 

支払い後すぐに、外人から連絡が来た。

「まだ$458.79足りない追加で払って欲しい」

 

 

こいつケツの毛までむしるつもりだぜ⁉️

 

っと中々のド畜生具合だった。

 

とりあえずキレとくかっと翻訳で強めに「代金を払え、この詐欺師野郎!!」と言う。

 

これに対し外人「落ち着け、話しを聞いてくれ、何でそんな事を言うんだ」と捲し立ててた。

 

それ以上相手する気が無かったので、

色々メッセージ送ってきてたけど、オールスルー。

 

まぁ、そんなこんなで高い授業料ではあったが、世の中こんなヤツ本当に居るんだなぁ…と認識(自分含めて)

 

皆さんもお気をつけて、フリマアプリを使うときは必ずフリマの会社を通して安全に楽しく売り買いしましょう。